ドラマ好き おしゃべりCafe

KOTODAMAによる 連続ドラマの感想やあらすじをご紹介するブログです

【大恋愛 ~僕を忘れる君と 第1話】あらすじ 感想 ネタバレ

【大恋愛 ~僕を忘れる君と 第1話】

   金曜 よる10時~

 

 

youtu.be

 

ついにはじまりました!

タイトルの通り、王道の恋愛ドラマが

TBSの金曜よる10時よりスタートしました!

 

視聴率も初回から10.4%をマークし好スタートをきりました!

タイトルがドストレート♡「大恋愛」

でもサブタイトル。。

“~僕を忘れる君と”。。。。

これ系のドラマ、、、、、涙なくしてみれないヤツです。

タイトルだけで、妄想し、涙してしまう。

 

はじめに 出演者 主題歌

若年性アルツハイマーにおかされた

女医の主人公・北澤尚役
戸田恵梨香

 

自分を忘れていく恋人を

明るく健気に支える元小説家・間宮真司役
ムロツヨシ

出演者

北澤 尚   (きたざわ なお)     戸田恵梨香

間宮 真司  (まみや しんじ)     ムロツヨシ
木村 明男  (きむら あきお)     富澤 たけし

小川 翔太  (おがわ しょうた)    杉野 遥亮

沢田 柚香  (さわだ ゆずか)     黒川 智花

井原 誠一郎 (いはら せいいちろう)  橋爪 淳井

原 千賀子 (いはら ちかこ)      夏樹 陽子

北澤 薫      (きたざわ かおる)   草刈 民代

井原 侑市   (いはら ゆういち)   松岡 昌宏

 

主題歌
back number
「オールドファッション」

 

大恋愛1話 あらすじ ネタバレ注意

2013年5月

北澤尚(戸田恵梨香)34歳。

母・北澤薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの

医師として、忙しく働きつつも、充実した毎日を送っていた。

ある日、精神科医の井原侑市(松岡昌宏)と

産婦人科医の北澤尚はお見合いをする。

劇的な出会いではなかったけれどお互いが

理想の条件にピッタリで、お見合い後、婚約をする。

 

 結婚式まであと1か月と迫ったある日。

 

尚は引っ越し先で、引っ越し屋のアルバイト間宮真司(ムロツヨシ)と出会う。

実は、真司は玲瓏文藝賞作家(れいろうぶんげいしょうさっか)

尚が大好きな小説“砂にまみれたアンジェリカ”の筆者だったのだ。

尚の好きな文章の一文は

「空に向かって突っ立っている煙突みたいに

 図太く まっすぐに この男が好きだとアンジェリカは思った。」

 

ある日、尚は注文した覚えのない宅急便を受け取る。

それはすでに冷蔵庫にいっぱいあった黒酢はちみつドリンクだった。

 

次の日、尚のクリニックに届いた常連患者からの婚約お祝いケーキを頂くが、その患者のことも思い出せずにいた。

不安になりながらも帰宅すると、尚の自宅寝室で水漏れしていた。

そこへたまたま段ボール回収で尚のマンションを訪れた真司が

その場を対応し、お礼に二人はご飯を食べに行く。

その帰りLINEを交換するが、尚は作家の間宮真司だとは全く気付かず

不愛想だけどどこか惹かれる真司を、後日また強引にご飯に誘ってしまう。

しかし待ち合わせの時間になっても、閉店時間になっても、真司は来なかった。

 

が、店を出た尚は、店の前で待っていた真司をみつける。

どうして店に入って来なかったのかと問うが返事をしない真司に、

尚は大好きな小説の一節を引用する。

真司はその一節の一部に言い間違いがあるのに気づき、訂正してしまう。

そのため“砂にまみれたアンジェリカ”の筆者だとバレてしまう。

それを知った尚は、自分がなぜ真司に惹かれていたのか合点がいき、

答えを急ぐために再度真司をご飯に誘う。

そのあと、積極的に真司の家へ押しかけキスをする。

真司は戸惑いながらもそのキスを受け入れて、早々に二人は結ばれてしまうのだ。

 

次の日。尚は結婚をやめると決意。

真司は戸惑いながらも尚に合い鍵を渡す。

早速、侑市に電話をし、好きな人ができたから婚約を

破棄してほしいと伝える。

母、薫に考え直すように激怒されるとクリニックを飛び出し

真司の家へ向かう。

帰宅した真司が家の前で待つ尚を見つけて驚く。

「、、、合鍵は??」と、問う真司に

何のことか分からない様子で尚は「合鍵??」と答える。

真司は「財布の中…に…」と聞くが、尚は訳がわからぬまま

財布に合鍵が入ってることの気付く。

 

真司の部屋で、また小説を書かないのか、

真司の新作小説をまた読みたいと伝えるが、

真司はもくもくとアップルパイを食べる。

「書きたいことがみつかったらまた書いて」と尚。

 

次の日、尚は足早にクリニックをでて、食べるものを買って

真司の家へ向かう途中、ここが何処なのか、

何処へ行こうとしていたのか、わからなくなってしまう。

焦って走り出す尚は、自転車と接触し事故にあってしまった。

搬送先の病院で頭部MRIをとる。

実はそこは 侑市が在籍していた病院だった。

脳に目立った外傷がなかた尚はすぐに帰宅許可がでたが、

渡された自分のバックから黒酢はちみつドリンクが入っていることに気付き、

ハッとして走り出すのであったー。

 

1話完

 第2話予告はこちら

 

youtu.be