ドラマ好き おしゃべりCafe

KOTODAMAによる 連続ドラマの感想やあらすじをご紹介するブログです

中学聖日記 第10話 あらすじネタバレ&感想

こんにちはKOTODAMAです

第9話では、聖と晶は山小屋で気持ちを確かめ合い

キスをするというドッキドキなシーン満載でした。

まさか裸で抱き合ったりなんてなったら

どうなっちゃうの?!って思ったけど、、。

そこはまだ未成年。世間が許しませんねw

f:id:kotoba2yado6:20190222204006j:image

第10話では二人の気持ちは通じ合ったものの

晶の母・愛子に、これ以上は法的措置を取りますと

引き離されてしまうのです。

この禁断の恋、、、実ることはできるのでしょうか??

 

それでは第10話お楽しみください!

 

中学聖日記 第10話 あらすじネタバレ

 

山小屋で一夜を過ごした二人だったが

次の日、帰りのフェリーで晶は

また先生と会いたいといって

携帯番号をメモした紙を聖に渡す。

聖はメモを受け取りながらも

晶のお母さんに分かってもらわないと。

と不安な表情をする。

 

フェリーを降りると

晶の事を上布が迎えにきていた。

そして聖に向かって聖の母・里美(中嶋朋子が勢いよく

近寄ってくる。そして聖は頬をひっぱたかれる。

なにやってるの?!聖。

あなた、いったい何やってるの?!

そういわれ2人は引き離されて

しまった。

 

聖の実家で2人は話し合う。

聖は事の成り行きをすべて話して

母に自分の想いを伝えようとしたが

キッチンで涙を流す母を見て何も言えなくなって

しまった。

 

次の日

愛子のもとへ訪れた聖と母。

しかし、謝罪どころか聖は愛子に

黒岩君が好きです。と告白してしまう。

愛子は今回のことは誘拐と変わらないといい

今後同じようなことがあれば法的措置を

とると伝えられるのだった。

里美は必死にそれだけは止めようと

土下座をするが、聖は何も言えない

ままだった。

 

晶は愛子と話し合い、ちゃんと進学して

将来の事を考えると宣言して

実家にもどることになった。

 

しかし聖は教師をやめることとなってしまう。

部屋を引き払って実家に戻ると

勝太郎が実家を訪ねていた。

勝太郎は聖が教師を辞めることを知り

晶に憤りを感じ、聖を強引に抱きしめ

一緒に海外赴任のシンガポールに来いよ

と誘った。しかし、聖には

一緒には行けないと断られてしまう。

 

聖はハローワークに通いながらも

新しい携帯番号を晶に知らせ心を通わせていた。

そして実家にもどった聖は一人暮らしを始めようとして

不動産を訪ねるが保証人が必要だと言われ

原口の元を訪ねる。

原口は聖が自分の気持ちに正直になったことに

勇気があると言った。

人の目を恐れて正しく生きる臆病者と

罵詈雑言 浴びながら 何かを得ようと戦う勇者

私は勇者の味方。

そういって保証人になる約束をする。

そこで原口は突然席を立ちトイレへとかけこむ。

 

聖の部屋で携帯が鳴った。

晶からだった。

晶は最近ちゃんと学校へも行くようになり

進路のこともちゃんと考えて

先生の事も考えたけれど

最初は嬉しかったけど、

なんか引いた

冷めた

だから取り返しのつかなくなる前に

言わないと。先生の事は

今は考えられない。もう

こういうのはやめよう

そういって電話が切れてしまった。

 

新しい部屋の内覧に原口と聖は来ていた

そこで原口は、聖が晶にもう冷めた

と言われたことを告げる

原口は聖の肩を抱きなぐさめた。

 

次の日、勝太郎が晶に何かを仕掛けたことに

感づいた原口は、オープンキャンパス

大学見学している晶と待ち合わせし

聖と引き合わせた。

 

晶は勝太郎に自分と一緒にいるせいで

聖が教師を辞めなくてはいけなくなった事を

聞き、責任を感じて聖と距離をとろうろ思ったのだった。

そのとき愛子の姿をみつけた晶は

とっさに聖の手をとり、その場を立ち去る。

 

誤解がとけた二人は自分の気持ちを

話し合い、この先ずっとお互いの隣にいたい

と誓い合った。

そこへ男が二人、近づいてきて

末永聖さんですか?

と聞かれる。その男の背中には

POLICEの文字が・・。

先ほど、未成年者の連れ去りがあったと

110番通報がありました

話を聞かせていただきたいので

署までご同行願えますか?とのことだった。

2人の運命はいかに?!

 

第10話 完

 

次週 最終回!!