ドラマ好き おしゃべりCafe

KOTODAMAによる 連続ドラマの感想やあらすじをご紹介するブログです

【大恋愛 ~僕を忘れる君と 第4話】果たして運命の相手は誰だったのか?!

第4話のキーパーソンは侑市

 果たして運命の相手は誰だったのか?!

【終わりの始まりが 訪れる・・・・!!】

真司の入院中

真司の名前を

侑市と間違ってしまう尚!!

 

尚の病気ごと受け入れた真司だったはずだが、

元婚約者の名前を聞いてしまった真司は、

急に不安になってしまうのだ。

 

何度も何度も病気のせいだと

思い込もうとする真司だけれど

全然!!大した事じゃないなんて思えてない。

完全に撃沈!!!!

【少しずつ進行している尚の病状】

一人でアパートに戻る尚は

お風呂のお水を入れっぱなし、

ヤカンを火にかけっぱなし。

いやいや、もうそれされちゃったら、

一人にはさせられないですよね。。

 

【お見合いに励む 侑市】

今度の侑市のお見合い相手

若くて美人

山東病院の理事長の娘であり

消化器外科を担当し

旭岡医大を首席で卒業している

要は 容姿端麗 才色兼備

侑市にとって申し分ない相手だった。

だが、彼女と会ってみても、尚を

思い出してしまう侑市だったのだ。

煮え切らない侑市に母は

元婚約者の主治医なんてしているから

そんな煮え切らない態度になってしまうんじゃないの?!

といら立ちをぶつけてくる。

【もう一度 書きたいと思った小説の内容は・・・】

 

尚と真司の人生に起きている出来事を

大恋愛のてんまつ

小説に書かせてほしいと

お願いする真司

 

いいよ、私だってわかっても

好きに書いていいよ

という尚

 

ホントに尚って

真司の事、真司の書く小説が

すきなんだね~~。。

ちょっと感動。

 

【二人の大恋愛を描く小説のそのタイトルは!?】

脳みそとアップルパイ

素敵なタイトルに納得の二人だったが

出だしを読む尚は不安に駆られる

「彼女はあの頃から いつも急いでいた」

「まるで何かに追われるように」

「いつもいつも走ってた・・・。」

走っていたくない。

もうここで止まっていたい。

 

【医師免許 剥奪か??!!】

厚生労働省に呼び出された尚と薫だったが

同席した侑市

アルツハイマーの疑いがある尚が

それを知りつつ診療を続けた疑いを

ぶった切った

またしても二人は侑市に助けられるのであった。

 

【すれ違う二人の気持ち・・。】

助けられた侑市の話をしながら

侑市をべた褒めする尚っだったが

真司はだんだんと面白くなくなり

このタイミングで

尚が自分の名前を間違って呼んだことを

責める。最悪のタイミングだった。

それをきっかけに

我慢していた自分の気持ちがあふれ出てきて

最初から真司を追いかけてきたのも

病気のせいだったんじゃないかと尚を責める

 

【アパートを出た尚を待っていたのは侑市だった】

アパートを飛び出した尚

だが、そこに待ち受けていたのは侑市だった

侑市もまた自分の気持ちを確かめるべく

尚に再度、告白する。

僕に尚が必要なんだ!!

・・・・男らしすぎる!!

 

でも私が愛しているのは

間宮真司なんです

彼の存在が 一番私に生きる力をくれるんです。

ごめんなさい。

 

ケンカのあとで、アパートを飛び出してもなお、

他に男にすり寄るでもなく

きっぱりと 真司への愛を侑市に伝えた

尚の姿は潔かった

 

【部屋に戻った尚に まさかの真司からの別れ話!!】

思い直してアパートに戻った尚は

真司に「別れよう」と言われてしまったのだ。

真司はこう思っていた。

20年間書きたいネタも書きたい言葉も

何一つ浮かばなかった その俺に

もう一度 小説を書きたいと思わせた女

そのかけがえのない 女の運命の相手

俺ではなかったのだ。。。。 

 

第4話 完

youtu.be