ドラマ好き おしゃべりCafe

KOTODAMAによる 連続ドラマの感想やあらすじをご紹介するブログです

【大恋愛~僕を忘れる君と 第2話】あらすじ 感想 ネタバレ

【大恋愛~僕を忘れる君と 第2話】

ムロツヨシ、それ アドリブ?

 

自分を忘れていく恋人を

愛し続けることはできますか

“奇跡のラブストーリー”

あなたもきっと涙する…。

こんな大真面目な大恋愛ドラマになぜムロツヨシが抜擢されたのか

いまだなぞであるが、第2話がクライマックスを迎えたあと、

なぜか私は大爆笑!してしまうのだ!

これは事件!としか言いようがない。

尚が自分の病気の事を真司に告白し、

それに対して真司は変わらず尚の側にいたいと

愛を誓った後に事件はおこったのだ!!

 

事件の概要!!(; ・`д・´)

尚は、若年性アルツハイマー病の前段階の軽度認知障害で、

5年後10年後病状が進めば、自分の事も、真司の事も

誰だか分からなくなるかもしれないという。

それに対しての真司の答えはこうだったのだ。

 

自分には 親もいない。お金も学歴も、資格も将来もない。

希望なんて もう おもいっきりなくなってて。

だから尚が病気だなんて へでも何でもない

 

うんうん、だよね、だよね、そんな真司だけど、、、、って、流れで

テレビの前のムロファンも、恵梨香ファンも、またそうでない人も、

ここからのだいたいの流れを感じ取って、

尚を支えてあげられるのはアンタしかいないんだよ!!

と手に汗握ってその行方を見守っていたはず!!

そして真司のセリフは続く。

尚が、がんでも、エイズでも、アルツハイマーでも、心臓病でも、腎臓病でも、

 

と、病名を並べる。うんうん、うんうん。

 

(真司セリフ続く)糖尿病でも、歯周病でも、中耳炎でも 

 

いやいや

冗談いってる場面じゃないでしょ。

 

(真司のセリフ続く)ものもらいでも 水虫でも 

 

おお。そうきたか。

笑わせにきたのね。

 

俺は尚と一緒にいたいんだ

 

(尚)何言ってんの 

 

(真司)一緒にいたいんだ

(尚)  バカ

(真司)一緒に(キスしようとする) が!

尚、真司の顔面に縦チョップ!

(真司)え?いまじゃない?

(真司)ここキスするとこじゃないの?(再びキスしようとする)

再び顔面縦チョップ!!!

(真司)え?

尚 爆笑!

 

 その顔面縦チョップのやり取りをみているうちに

わたし大爆笑してしまったのです!!

それこそ、尚がエイズだろうが、心臓病だろうが、

歯周病だろうが、水虫だろうがもう関係ない!!

ムロツヨシが面白ければそれでいい!!!

 

そんな二人の未来はいかに~?!

第3話が楽しみです!

 

 

 

第2話 あらすじ ネタバレ

 

尚) 東京の街を歩いていたら交通事故に遭う確率は誰だって高いのよ

でも 砂にまみれたアンジェリカの作家に偶然出逢える確率は限りなく低い

 尚の言葉にキュンと胸を打たれた。

 

母が真司の家にどなりこむ

2倍速かと思うほどの話すスピード 興奮している

シャネルのバックを抱えて土下座する

 

梅 犬 自動車 このみっつの言葉を覚えておいてください。

100から7を引くそこからまた7をひく

682  この数字を逆から言ってみてください

3529 この数字も 逆からいってみてください

9,2、  言えなくなる尚  リラックスしてくださいと侑市

もう一度言います。

9、2、5、3。

3.5.2.9 OK

では最初に言った3つの言葉を言ってください。

・・・尚は黙ってしまった。。。

 

てか、焦って私もテストしてみた。大丈夫。

かろうじてまだ、正常だった。

 

(尚)(略)私はだんだんママの顔もわからなくなるし

    自分が誰だかもわからなくなるし

    服も自分で着られなくなって

(薫) そんな一人で決めつけないで

    詳しい検査もまだなんだし自覚症状もないでしょ?

(尚) 自覚症状あるの。えっ?何度も黒酢はちみつドリンク注文しちゃって

    ママあきれえたじゃない?患者さんの名前忘れて受付の二人に

    大丈夫ですかって言われたこともあるし。

    午後の診察だってこんな私がしていいのかどうか

    記憶が欠落するかもしれない私が診療することは

    患者さんの利益に反することだと思うもの。

(薫) そう思うならとりあえず今日はやすんどきなさい

(尚) この2週間くらい今まで感じたことないくらい

    生きてるって気がしたんだけどな

    消える前のロウソクみたいなもんだったのかな 

(薫) 何言ってんのよ!

    万が一万が一だけど尚ちゃんがそういう病気なら

    ママと二人で生きていこう

    

ええ~母ちゃんやないの~~ 

そやね、母ちゃんおるなら心強いわ~

 

 

(薫) これまでどおり ママがあなたを守るから

    どんな尚ちゃんだってママの大事な尚ちゃんだもん

    ママは侑市さんよりよく分かんない小説家よりも

    頼もしいから大丈夫!

薫ちゃん!あーた!

ドサクサに紛れて 尚の男たち

ボロクソ毒吐きましたね~~

 

(真司の引っ越し仲間 トラックでの会話)

(先輩の木村明男)どうなの?その後。

(真司)     何のことですか。

(明男)     またまたまた この前事務所にきたでしょ?

         医者で結婚まじかの細い女が

(真司)     おかげさまで 酒池肉林です

(明男)     やるね~

         バッドな状況の中でする グッドなセックスは最高だからな~

キモいぞ!キモいぞ~!富澤のくせに~!

 

(真司)  ええ 酒の池に肉の林です

(明男)  2回も言うなバカ

(真司)  木村さんに聞かれたらそう答えようと思ってたんで

(明男)  訴えられたりして会社の名前が出たりしたら 俺も責任取らされるから

      そういうのは困るけどさ

      どうせなら激しく生きろよ

      安定なんて退屈なだけだから 鼻血出しながら生きろ!

(後輩)  木村さん今日ちょっと変ですね

 

富澤~~~~恋を語るな~~~~~!!

でもサンドイッチマンの漫才は好きだぞ~~~

 

 

 侑市は両親に尚の病気の事を話す。

婚約も破棄となるが、自分の研究対象に彼女がなってしまうなんて。

という侑市に侑市の母 千賀子は

「宿命だなんて 韓流ドラマみたいなこといってんじゃないわよ~!」

っとぶった切る。

 

てか、おかん、韓流ドラマ好きそ~~!!絶対みてる。

旦那そっちのけで韓流俳優の追っかけしてるっしょ!

それこそヨン様世代~~~~(。・ω・。)ノ♡

 

 

真司からご飯にさそう

真司は真面目に尚と付き合うことを心に決めたが

やっぱり予定通り結婚しようと思うの 目が覚めたの 私の幸せは あなたといることじゃないって。 わかっていると思うけど 気まぐれなのよ 私

 

母が何を言ったのか分からないけど自分の都合ばっかなところ似てるでしょ母と私。

ここはわたしが払うから100万は丸ごともらっといて

真司

何か言えない理由があるんだね 

 

ビンゴ~~~~!!!!That`s right  !

 

 

さまざまな検査をして

やっぱり尚はMCIアルツハイマー病の前段階と診断されてしまう。

 

尚の母 薫は 侑市の母に 正式に婚約破棄のために、尚の病状を伝え、頭を下げに行く。

本当に申し訳ありません。 立派なウエディングドレスまで作っていただきましたのに 

千賀子

よくお似合いでしたので 残念ですわ~

ホントに申し訳ありません

披露宴会場のキャンセル料は 全額うちで もたせていただきます

千香子

折半で と 侑市は申しておりましたけど

それも 変ですものね

当然うちでもたせていただきます 

(って言い終わる前に かぶせぎみで千賀子

千賀子

よろしくお願いいたします!!

 

怖っっ!!!千賀子 かぶせてきた!怖っ!!

ある意味 こんな義母がいるなら 結婚しなくて良かったよ尚~~~~~( ゚Д゚)

 

 

新居にあるものを処分した尚。二人でよく行った居酒屋で食事をしていたが

別れ話を切り出したはずの尚なのに、気が付くと真司を待っている自分がいた。

外にでて、気が付くと、また発作がおこる

ここが何処なのか、なぜここにいるのか 不安に押しつぶされる尚は

必死の事で真司に電話をする

ほっとした~

助けてほしい時に真司の顔が浮かんで

真司に電話かけられたね~良かった~~涙(;´Д`)

間違ってもジャッキーチェンの顔が思い浮かばなくて良かった~~~

(ムロツヨシとジャッキーチェンってどこか似てる)

なのに一生懸命走る真司って、やっぱり三枚目役者。

 

尚  電話かけてごめんね

   別れたの忘れちゃったのかな。助けてほしいって思った時

   真司の顔しか浮かばなかった

真司 よかった見つけられて

 

尚  若年性アルツハイマー病の前段階の軽度認知障害なのMCI

   だから結婚するって嘘ついて真司と別れたの。

   今はまだ真司に助けてって言えるけど

   5年後10年後病状が進めば電話のかけ方も分からなくなるし

   自分が誰だかも分からなくなるかもしれないし

   真司の事も誰だか分からなくなるかもしれない

   おどろいたでしょ?

真司 驚いた 尚が病気で喜んでる自分に驚いてる

   尚が結婚しないことが嬉しい自分に驚いてる

尚  何言ってるか分からない 

 

真司 俺には親もいないだろ 金もないし学歴もないし

   資格もないし 将来もない

   希望なんてもうおもいっきりなくなってて

   だから尚が病気だなんて へでも何でもない

   尚ががんでもエイズでもアルツハイマーでも

   心臓病でも腎臓病でも 糖尿病でも歯周病でも

   中耳炎でも ものもらいでも 水虫でも 

   俺は尚と一緒にいたいんだ

尚  何言ってんの

真司 一緒にいたいんだ

尚   バカ

真司 一緒に(キスしようとする)

尚  顔面に縦チョップ

真司 え?

尚  いまじゃない

真司 ここキスするとこじゃないの?(再びキスしようとする)

尚  顔面に縦チョップ

真司 え?

尚  笑う

 

ムロツヨシ大丈夫か~~~???!!

 

第2話 完

youtu.be